SSブログ
カモン 東京サウスサイド! 「大」森+蒲「田」=大田区

【東急池上線沿線】で探す
【東急目黒線・多摩川線沿線】で探す
【都営浅草線沿線】で探す
【京浜急行沿線】で探す
【大森】で探す / 【蒲田】で探す / 【田園調布】で探す / 【多摩川】で探す / 【大岡山】で探す
100人に聞いた体験談 ⇒ 引越しで面倒なことは?
banner_03.gif

【多摩川】 ~公園天国、お散歩天国 [東急東横線 沿線]

tamagawa_st.jpg


【交通】
東急多摩川線の始発駅で、東横線と目黒線の急行停車駅でもある多摩川駅。東急電鉄の3路線が接続していますので、蒲田駅に並ぶアクセスの良さが際立ちます。普段JR線を利用しない方だったら、とても利便性の高い駅だと思います。
路線バスは、南口から徒歩2分のところにターミナルがあり、二子玉川駅や渋谷駅(都立大学経由)行きが運行しています。

【生活面】
駅の周辺には、コンビニエンスストアが1件あるのみ。一番近いスーパーは、お隣の田園調布駅にある「プレッセ」だと思われます。自転車で5~6分走ると環八沿いに「スーパー田園」がありますが、探し物を確実にゲットするためには二駅先の自由が丘まで行くほうが無難でしょう。中原街道沿いに「すかいらーく」はあるものの(駅から徒歩5分程度)、夜型のライフスタイルの方にとってはやや不自由な面があるかもしれませんね。
同じく、中原街道沿いに有名な洋菓子店の「ルージュ ブランシュ」の本店があります。ここのチーズモンブランはおいしいですよ。

【セールスポイント】
深夜営業のスーパーや活気あふれる商店街の存在など、多摩川よりも生活しやすい町は大田区内にいくらでもあるかもしれません。しかし、私が多摩川で感じた魅力は、そのような不利をすべて忘れさせるほど大きいものでした。
多摩川の、都会の喧騒を感じさせない町の静けさが、日々のサラリーマン生活で疲れた体に心地よいのです。外で夜遊びするよりも、どちらかというと家でゆっくり過ごす時間が好きな方には最高の環境です。
多摩川の河川敷が近いだけではなく駅周辺には大きな公園も多いので、ペットを連れての散歩や散歩ついでに公園のベンチで読書&うたた寝なんて過ごし方もGOOD!です。河川敷では、楽器の練習をされている人やバーベキューを楽しむ人の姿が多く見られます。

R0013573.JPGseseragi_pk.jpg
R0013581.JPG

多摩川線の線路沿いにある「東急スイミングスクールたまがわ」は、プールを日曜日に一般開放しています。大人は1,500円で利用可能。25m×7本のコースがあり、ジムのプールに比べると圧倒的に空いているので、穴場です。(8/12追記)


多摩川に架かる丸子橋付近は、アザラシの“たまちゃん”が住みついていたことでも有名です。海水と淡水が混ざり合う汽水域なので、シーバスも釣れます。

都会の利便性を捨て(といっても十分便利な土地ですが)多摩川に住むことを選んだ人へは、“夕暮れ”という特権も与えられます。わざわざ遠くまで出かけていかなくてもいつでも見ることのできるキレイな夕暮れは、コンクリートジャングルから開放された感じがして安らぎます。
駅から徒歩2分のところにある浅間神社から見る風景は、なかなか情緒がありますよ。(下の写真です。)

R0013553.JPG

多摩川駅周辺も住所でいうと田園調布になりますので家賃は若干高いかもしれませんが、理想とするライフスタイルと住環境がマッチした人にとっては払う価値のある値段だと思います。

R0013591.JPG


■物件を探すなら・・・
大田区エリア専門ページがあります ⇒ ドッとあ〜る賃貸
プロのアドバイスを聞いて判断 ⇒ 賃貸ならハウスコム



■引越しするなら・・・
まずは引越し体験談を参考に・・・引越しで面倒なことは?

一番安い引越し会社を探すなら!【The引越し見積もり人】

ネットで頼むと安くなる!!引越し屋

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で紹介された【アクティブ感動引越センター】


タグ:多摩川
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域




nice! 0

コメント 1

magazinn55

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

by magazinn55 (2008-08-18 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。